見出し画像

202402

何もありませんでした。


とは、とても言えません。ライブも2本あったし、以前にレコーディングした曲も発表された。それがなかなか大きいので、まずはそこから。


この曲の、ベースを弾いています。

これね、クレジットに名前が載ってないし、今後載るかどうか微妙な立ち位置だからこれを見た人によっては「あぁ、ついにコイツは狂言を言うようになったか…」と思われても仕方ないかもしれない。でも事実だから。間違いなく俺が録音して、それが使われているから。俺のフレーズを元に、凄腕のミュージシャンが精巧にコピーして録り直されたとかじゃ無いから。きっと。そのはず。これがそうなら俺はマジで音楽やめる。

で、これをTwitterで発表した時の反応が予想以上に大きくてびっくりした。普段俺のSNSなんてこっそりミュートでもかましてんだろ?って思うような人も反応くれたりして。なかなか不思議な体験だった。
というのも、俺の中では年に数回あるレコーディング案件のひとつでしか無くて、だからいい意味で浮き足立つことなくあくまでフラットな気持ちで臨んでたのよ。

それがいざ発表されるとたくさんの人が反応して聞いてくれてね、嬉しいね。そして、改めて福山雅治という圧倒的スーパースターの力に震えています。あんまりこういうことは言うべきで無いかもしれないけど、あやからせていただいてます。この機会をくれた全てに感謝ですね。


あとは、ライブが2本


それぞれサポートではあるけど、非常に刺激的で楽しかったね。

個人的に譜面を見ながら演奏するのが10年ぶりだったので、最初のリハなんかはたびたびロストして共演者さんに迷惑をかけたりもしたが、本番はそこまでの大事故はなく何とか14曲演奏しきれたね。我ながらいい集中力だった!

来月は特にまだレコーディングもライブ予定も無く暇なので、ちょっと何か遊ぼうかなと思います。せっかく引っ越して余暇時間も増えたことだしね。
とりあえず3月初めにネットがようやく開通するから、そこからだ。それまでに部屋を整えて(まだ荷解きしてない段ボールがいくつかある)遊びの準備を済ませるのだ!

というわけで、ここからはプライベートな話。


ここから先は

780字
これまで個別で有料にしていた内容の記事を月額化させることにより、もっと手軽に僕の内面を覗けるようにしました。

みゆきさんの内面。ちょっと言いづらい話とか(特定の何かを貶める内容はありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?