見出し画像

ヒマで元気ということ

先日、実母の愚痴電話を強引に止めた。 なんということでしょう、弟の奥さんに愚痴電話を60分していたことが判明して、とりあえず平謝りに謝った。実母の愚痴言いたいパワーったら恐るべし、トホホ。弟の奥さんに迷惑かけちゃ困るなあ。そのパワーを発電に使えればいいのに。
「父のデイサービス恋文事件」(と私たちは名づけた)みたいなことは、女性同士ならわかり合える!!と、実母は思っているらしい。そんなことはないのに。しようがないから、月2回くらいは、私から電話するように考えます。
原則在宅の日々で、来客なく、生活に変化なく、つまりヒマなのだよな。
まだまだ長生きの欲があるので、今からでもヒマと孤独を上手く飼いならしてほしい、熱望する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?