見出し画像

11月の活動報告

11月は何もできなかった……😞
そのため今回は、活動報告ならぬ活動できなかった理由報告になります!

初旬から体調不良!そしてアレルギー性の咳事件!

いや〜、本当にね……
初旬の体調不良で、ほぼ動けず!
寝て休んでる日が多めで、動かないといけないことだけやってました。

最初の1週間だけ休む予定だったんだよ、私はね……😩
しかしそうは行かないぜ!という感じで、次には咳に悩まされました!

私にはアレルギーがあります。
ハウスダストやダニ、花粉などです。

ハウスダストとダニは通年もので掃除をしていると咳をしたり、痒くなったりと大変なんです😔
そのため手洗いうがいを徹底したり、マスクをつけての掃除をしたりしています。

この事件は10月終わりから始めていた大掃除のために起こった事件でした。
場所は玄関とベランダ。

掃き掃除をしていました。
ホウキとチリトリでの掃除。舞い上がる粉塵。忘れていたマスク!

もう粉塵吸いまくりでね!
その夜、咳しまくり、喉が痒い!辛い!という夜を過ごしました。

そこからお出かけが重なり、気合いで乗り切る日々。

そこに寒暖差が重なり、私の体調が悪化しましてね……😇

咳風邪へと進化!

咳が治らず、もうこれは薬で治すしかない!と判断し、とりあえず市販薬を買って飲んでたのですが治らない!

「え?こんなに?」

そうこんなに!強いんですよね!
やばい!市販薬では止まらない、治らない!

もう辛すぎて、病院へ。

今もですが、薬が少なくなっていて、もしかすると無いかもしれない状態。
私としては無かったらどうしようと心配していたのですが、その時はまだあったので無事にもらえました!

薬のおかげで咳も良くなり!と言いたいところでしたが、その時の薬だけでは咳は完全に止まらずでした。
薬を飲み終わってからもニ度、通院していました。

かなりの強い咳風邪でした!

咳が治ってからは鼻風邪にもなり、ほぼ一月、風邪に悩まされていました😫

さいごに

寒さと時折くる暖かさに悩まされ、掃除して喉をやり…
体調的に辛い時期でした😭

体調が辛いと、メンタルにも来るんですよねー…
辛い…

3回通った病院では、そのたびに薬の内容が変わりました。
薬が少なくなっているのを実感しました😨

特に咳止め薬が錠剤からシロップ薬、そして粉薬に変化していて…
今、錠剤がないのだそうです。

風邪を引かないようにすることは大事なことで予防をしっかりとしないといけないですし、引いても軽く済むように早め早めの市販薬で長引かせない工夫が必要ですね!

寒暖差で風邪を引きやすいので、お気をつけて!

◉漫画はインスタグラム ▶️ こちら

◉おすすめ記事はブログ ▶️ こちら

◉日々の呟きはX ▶️ こちら

◉スレッズもあります ▶️ こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?