見出し画像

活動報告+昨年の振り返り

あけましておめでとうございます😊
本年もよろしくお願いします!

今年初めの活動報告です!
今回は昨年分も振り返ってみようと思います!

2023年12月の活動報告

漫画『23年11月の体調を振り返る』を投稿!

先々月(23年11月)の体調不良などを振り返った漫画です!
ずっと体調が不安定な上に、風邪を引いたりと大変だったひと月でした…😇

今は少し元気になってますが、本当にね…
元気って幸せなことですね!健康第一!

その他

少しだけブログを書きましたが、完成には至ってません!
12月も体調に波があって、休んでました😭

ちなみに現在も不調で、なんというか…
どうした、私の身体…😥と、私の取説が欲しい状態です(悲しい)

年々、自分の体のことわからなくなってる気がしますね(遠い目)

今月はちゃんとブログ記事を完成させられるようにがんばります!
エッセイも始めたのに書いてないしね!

やるぞ!

あ、その他としては『夫(おきちゃん)の新年イラスト』を有償で仕上げました!
初の有償イラストでした!

イラストはこちら

ココナラではアイコン制作を受付中です!
受付ページはこちら


ここから先は昨年の活動を振り返ります!

2023年活動振り返り

2023年の大きな目標としては『無理せずマイペース』でした。

21年からブログをスタートし、無我夢中でがんばってきました。
しかし心身ともに思ったように動けず、停止するということが多くありました。

そのため、22年の頃から『マイペースに取り組むこと』を大事にしてきました!

ちゃんと休みをとりつつ、無理をしないで動くこと。
私のエネルギー量は人とは違うこと。
その辺りを意識して、活動してきました。

動けないことの方が多い年でしたが、できたことは何があったか振り返ってみます!

漫画の月一投稿

23年は宣伝マンガも含めて、13本を投稿しました。
投稿先はこちら

シリーズとしては『いびきマンガ』や『親知らず抜歯マンガ』です。

他にも体験漫画を描いてあげたいので、シリーズ増やしていきたいです!

レポマンガは2本『Moff animal cafe紹介マンガ』と『ガンダム立像の話』です。
どちらもブログとセットで読める漫画に仕上げました。
以下にまとめました。

漫画

ブログ

漫画

ブログ


ブログ記事について

新作は3本・リライトもしていました。
ブログは漫画と違って、時間をかけて調べて作り込む分、たくさん作れませんでした。
あとはエネルギーの問題ですね…(悲しい)

ちゃんと年間でも6本は作れるようにがんばりたい…(めちゃめちゃ低い目標)
心身ともに相談しながら、今年もがんばるぞ!

ガンダム記事は23年の新記事の一つでした☺️
他には映画の記事、Googleアドセンス記事です。


24年はこの倍作れるようにがんばります!

エッセイ始めました!

23年はエッセイも書き始めました!

方言の話を夫としていた時のこと。
地方出身の夫婦だからこそ、感じた話。

夫がとにかく良い夫すぎて、私にはもったいないという話。

ゴミを捨てに行った時、気になった話。

この3本でした!
24年は5〜6本はあげたいですね!(がんばる)

おわりに

23年は体調不良もあって、動きが取れない日が多かったです😔
そこも見越して、24年はちょこちょこ動いていきます!がんばる!

今年は創作マンガも描きたいので、少し無理しないように時間作って描きます!
今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?