見出し画像

マンガ『引越ししてみたら…!』


「いや、そんなこと知ってるわ!」という方もいるかも知れませんね
わたしは知りませんでした🤣

実家暮らしが長く、一人暮らしをした経験値が全くなかったわたし
おきちゃんとの同棲をきっかけに実家を出ました〜

実家から引越し先に着いて、まず『……電気がない!』となりましたね😳
あるものだと思ってたんですよね…(遠い目)
(実家は一軒家だったので自分で電灯を選んでたし、つけてるとこも見てたよ…
けど…マンションのことよく知らんかった…)

コンロもない!(しかも設置したことない!)
何もかもはじめてで、最初はおきちゃんと二人で必要なものを揃えるところから同棲がスタートしました〜(すでに4年目、懐かしい…)

もともとおきちゃんは一人暮らしをしていたので、その時のものを使いつつ…
他に必要なものを買い揃えた感じでした!

皆さんはぜひ引越し前から、揃えられるものは揃えて搬入しておいてね!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?