見出し画像

あたまぱっかーん

『ビブリオバトル出てみたら?』
好きな本の話をしていたら、友達から言われたのです。

え‥無理無理!
読んだ本の紹介をする?
趣味嗜好やあたまの中を
全て曝け出すようで躊躇するわ。
ヲタク変態がバレる!
なんて、つい先日までは思ってたのですけどね。
どういうわけか、今、こうしてnoteで本の感想や、その本にまつわるエピソードなんかを書いていこうとしています。

わたし、大阪でカフェを経営しています。
住宅街にポツンとある小さなお店。
抜きん出た特徴も無いお店なので、まずは店主がどんな人間かを知ってもらおうと考えたのです。
でも突然、自己紹介をされても気味が悪いと思うので、読んだ本の話をしてみたらどうかと。

もしかすると、これを読んで、この人と話してみたい、お店に行ってみよう!と思う人がいるかもしれないし。

何かのきっかけになれば。
良い縁が生まれれば。
やらないよりはやってみます。

本の話だけじゃなくていろいろな好きなもの発信もしていこうかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?