見出し画像

新しい場所

今日はね、お手伝いしているお店の
お客さんと話しをしていたんですが

そのお客さんは

何事もチャレンジをする事というか
新しい事が好きだそうで
いろんな仕事をしているそうです。

本業は会計のお仕事
だけど
人材会社や
コンビニや
レストラン
それからウーバーイーツ

いろんな事をしているんです

その人は本当に
ワクワクしながら話してくれたんですが
本当にそれが素敵で
感動しました!!!

ついつい

24時間限られた時間で
難しくないですか?

と聞くと

それがおもしろい!!
こうしたらこうなって
って考えると
ワクワクするしモチベーションが上がるって
言ってたんです

もう一つついつい

こうなると
休みってないですよね??

って聞くと

ないですね〜
でも自分で調節できるし
それぞれ目的をもって
やってる事だから
凄く楽しいよ!!

って言ってたんです!!

いやぁ、
すごい!!!

まずワクワクして
それぞれ目的を持って
やってるところが
本当に素敵で
思わず素敵です!!!
って言っちゃいました笑笑

でも、何気なしに
してる仕事
って毎日のことで
楽しくないなぁーとか
もういやだなぁとか
色々思う事もあると思います

でも、それぞれなんでこれを選んだのか
なぜ仕事をしてるのか
何のためにしてるのか
など
そんな事を少し
掘り下げて考えていくと
ワクワクするしかないですよね笑笑

ある後輩が
やっとの思いで就職した職場が
面白くなくて
連絡をくれたんですが
なぜそこに選んだの??
何のために仕事してるの??
そこで何がしたかったの??
(働く前に少しこんなんしたいって話をしていたので余計です)
と投げかけました。
彼女は期待外れだったと
それももちろん答えで
でも環境ってなかなか
変えること難しいですよね
相手と同じです
もちろん環境を変えることもできるけど
会社なら特に限りがありますよね

そこで、

置かれた場所に咲きなさい

こんな言葉を伝えました。

自分が変わるしかないということです。
たとえ、これがいやこんな状況がいや
めっちゃくちゃわかります
だけどネガティブな気持ちを
ポジティブに変えることってできますよね??

そこで頑張れないとどこでも頑張れないと
思います。
そんないっときかもしれない
気持ちでいろんなことを
棒に振るなんてもったいないし
そこでハッピーになるには、、、
って考えるほうが自分のためにもなりますよね。

なんか、今日は
似たような出来事が重なって
わたしも改めて
心に刻む出来事だなと
頑張ろって思うことができました!!

置かれた場所咲き
自分自身で未来を変えていく

凄くエネルギーはいると思もいますが
間違いなく
笑顔溢れる日々が待ってるとおもいます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?