見出し画像

強迫性障害と私

はじめまして!私は強迫性障害になってから10年の22歳です。

中学生の頃から症状が出ていたのですが、ただの綺麗好きかな、ストレスのせいかななどと思い込んでおり2年前に辛くて限界が来て病院に行き、強迫性障害と診断されました。

私は汚染恐怖、洗浄脅迫、不吉な数字を避ける、ルーティーン通りに行かないと動けなくなってしまうなどの症状があります。

生きているのが辛すぎて自殺を考えたこともありましたが、それでも2年間自分なりに頑張り症状が良くなってきたので自分の体験談をここに書くことで誰かの役に少しでも立てればと思います。

よろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?