見出し画像

発信が苦手でも大丈夫!成功するコラボ企画のステップバイステップガイド

割引あり

こんにちは。
みーやです。

孤独な情報発信の悩み

1人での発信の限界

私はいままで情報発信はしてきたけど、
人と関わるのが苦手すぎて黙々と1人で企画をしてみたり、
ポストしたりしてきました。

でも1人で発信しててもぶっちゃけ楽しくない…
そんな思いをしてる人いませんか?

私はずっと孤独だったんだよね(。ŏ﹏ŏ)

そんな私が今回どうして
物販ズ座談会』という
コラボ企画をやったのか?

お話ししていきたいと思います(`・ω・´)ゝ

黙々と1人で情報発信をされている方
何を発信したらいいのか…手が止まってモヤモヤしている方
孤独に発信するのがツライという方

そんな方にコミュ障な私でも
コラボ企画開催までにしてきた裏側を
話していきたいと思います!


まずコラボ企画をする前の私ですが

Amazon物販で月20万円の実績をぶら下げて発信をしていたんですね。

夫は無職で物販のみで家族5人を養う!

というプロフィールで発信をしていました。


でも1人で発信してても
結局発信が苦手だと
誰に何を伝えるポストをしていいか
わからなくなるし、発信の手が止まる…

そんな状態でした🥺


𝕏で色んな人のポストを見てると
なんだかみんな楽しそう!✨

オフ会したり、スペースやったり、コラボ企画やったり!

私も誰かと仲良くしたい!
誰かに応援されたい!
誰かを応援したい!

そんなことを思いながら、
「でも私は人と関わるの苦手だからなあ」と諦めてました。

諦めるのは簡単よね。

でもある時、
私の意識がめっちゃ変わったんです!

情報発信って人と人とのコミュニケーションが大事✨って思ったんです。

なんでそう思ったのか?

コラボ企画のきっかけ

ここから先は

3,120字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?