見出し画像

いいんじゃない

いいんじゃない。

どう、読み上げただろう。

「い〜ぃんじゃない!」

「いんじゃない♪」

コトバでは表現できないのだけれど。

もう少し付け加えると、、、

「いいのではないか」だって、あなた、頑張ったんだからさ
「いいのではないか」だって、にんげんだもの、そういうときもあるよ

のニュアンス。

「いいんじゃない♪」だって、知らないしー。
のニュアンス。

いいんじゃない。

いいじゃないか、にんげんだもの。
そういう、許せる気持ちが持てるようになったのは最近なのかな。

生きるって綺麗事じゃないのだろうか。

最近、清々しい生きている嘘つきが憎くてしょうがなかったが、まいっか。となってきている自分もいる。

清々しい嘘つきに仕事を丸投げされて頭に来たことはあるが、それも学びだったのだろうか。
そのときは「まいっか」とはならなかった。

恨むより、清々しく生きよう。嘘をつかずに正直に。

お読みいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?