見出し画像

カメの歩み🐢


数年前

こんな物語を書いた。


のんびりやのカメさんのお話🐢


子育てに行き詰まり、

自分を見失った自分自身が、

これだなぁ。ここだなぁ。

ってfeeling✴︎を取り戻すまでの

ストーリーをもとに、

子どもにもシェアできるような文体で

まとめたものです。



画像1



この時(数年前)感じた違和感と

ほんとは、こう感じて望んでいたんだ!

と、姿をあらわした本来の自分自身



ここだなぁ

これだなぁ

ってfeeling✴︎



たどりたどり

ズレては戻り 寄せてはかえす

波のように


うつりゆく 景色と


あらわれる今 の中で



やっと

少しずつ


自分のペースで

自分の歩幅で


のんびり

ゆっくり


誰にも何にも影響されない

HOME みたいなところ

たいせつに



目的のない いまを

ともにある 


みたいなことが

すごく 自然で


生きる ってことなのかなぁなんて

湧いたり


また消えたり



昨日、ひとり散歩

してたら


自分の歩むペースが

あんまりにも

スローで


これが

自分のペース なのかぁ

って


そりゃ

カメの歩み🐢だなぁって


いろんな事がさ


うさぎさんより🐇はさ


のんびりしてるよ。



だけどそんな自分も

それに一部 似ちゃったかもしれない

子どもたちも



それで 
いいんだよ〜



って

言ってあげたいなぁって



思ったよ。




花咲くタイミングも

蛹が割れるタイミングも


ひと

それぞれ。




最近、とてもとてもショックな事があって。




何が起きてきても、受け入れる
 なにもかも、うけとります



そんな言葉が

湧いた。



いま にすべてを。




なんでもないようにみえる日々の暮らしを

一歩 一歩

自分の歩幅で



そんな事を考えてる。



読んでくれてありがとう。 出会ってくれて、ありがとう。 通りがかってくれて、ありがとう。