見出し画像

向✴︎上✴︎心が今あるしあわせの邪魔をする事がある?


もっと上へ上へ

今ないものを追い求め
さらなる高みを追求する


向✴︎上✴︎心



いのちには
もともと

自らをハッピーで健康な状態へと導くチカラ✴︎
自然治癒力 

が備わっている



もっともっともっともっと
と求める 向✴︎上✴︎心は


すべてのいのちにとって
とても自然な動き

とも

言えるのかも しれない。



だけどその
向✴︎上✴︎心 が強まりすぎると


あれがいい これがいい

⬇︎

今の自分じゃダメ
ここを直せば良くなる
ここがまだできてない
足りない
満ちてない


なんて感覚に
つながる 可能性がある



できてないところや
満ちてないところを探し続け

これでもない
あれでもないと

不足に目を向け続けてはいないか?



ふと、そんな事を思った。



向✴︎上✴︎心 が
いまあるしあわせ を見逃す

リスクにもなり得る。


そんな風に感じた。



いまある
目の前にある景色の中に


ありがとう
美しい
楽しい
大好き

まぁ、がんばってる
まぁ、ここはできてる
よくやってるよ

それでも、ここにいていいよ
生きていてくれてありがとう



足元に落ちてる
当たり前のように散りばめられた

今ある しあわせを


見つけて 感じて 満たされて


ここにいていいんだ


まずは、そこから。


あぁなったらいいなぁ。
こぅなれたらいいなぁ。

と湧き上がるものを
そのままに

解き放つ。



設定した何か に向かって頑張る

それはもう
十分に やってきた


もうそろそろ
いまある しあわせを

見つけて歩く事を


そっちを ベースに

生きていきたいな


って思ったよ。


(そのために向✴︎上✴︎心は捨てる‼︎とかそういう話ではないよ〜^^)

いま 感じるままに

書いてみました♪



読んでくれてありがとう。 出会ってくれて、ありがとう。 通りがかってくれて、ありがとう。