見出し画像

【入荷ビール情報】2022/07/01

暑さがやわらいだところに茅ヶ崎のヤングガンズ
Passific Brewingから新作2点届きました!


◼️ Syukudai

ブルワリー : Passific Brewing @passificbrewing x Lab the Smith @sonofthesmithhardcider
スタイル : Sour IPA
ABV : 5.5%

長野にあるサイダリー (シードルを専門とするブルワリー)
「Son of the Smith」の別名義 「Lab the Smith」との
コラボレーションビール。

サワーIPAというスタイルなので
それなりの「酸」を想像していましたが
「すっぱい」とかではなく、ほどよく酸味を感じる程度
それにホップ由来のジューシーさと
華やかが絶妙にマッチしています。

何度も言ってますが「サワー系」というと
どうしても「すっぱい」をイメージしがちですが
コーヒーでもビールでもお酢のような

「突き刺す酸味」

というよりは「心地よいほどよい酸味」を感じると
いったところだと思ってます。

なので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください。
特にこの暑い時期にはさっぱりすっきりで
スッと体に馴染む心地よさです。


◼️ Chako

ブルワリー : Passific Brewing @passificbrewing
スタイル : Westcoast IPA
ABV : 7.0%

個人的にはひと口めに「なつかしい!」
アメリカンクラフトビールを覚えた
あのときの味な印象でした。

グレープフルーツ感あるアロマに
しっかりとした苦味とボディがあって甘みもある。
アフターテイストはHazy IPAとは真逆のIPA。

マイホームx 高尾ビールのHazy IPAと
飲み比べてもおもしろいと思います


▼ご紹介したビールはオンラインストアでも買えます ▼

https://www.myhome-coffee-bakes-beer.tokyo/s/shop

*記事公開時以降は在庫状況により完売となっている場合がございます。

サポートいただくと中のひとが喜びます。 お店の活動とこどもの未来のために使わせていただきます!