見出し画像

【入荷ビール情報】 Sky Walker IPA / Yorocco Beer

Sky Walker IPA


ブルワリー : Yorocco Beer @yorocco_beer (逗子 /鎌倉)
スタイル : IPA
ABV : 5.5%


逗子 / 鎌倉ローカルのヨロッコビール
定番品ひとつであるSky Walker IPA。

個人的には濁り系IPAや
しっかり苦い系IPAの中間地点的な
印象を持っています。

テイストはジューシー感と
グレープフルーツのような柑橘系のアロマ
そしてほどよい苦味。

ボディは重すぎず軽すぎずで
食事中でもスルスル飲める心地よさを感じます。

IPAだけどキツすぎない。
テーブルビアとして冷蔵庫に常備したい1本。

ちなみにこのビール名の由来は
スター◾️ォーズからではなく
ビールの先生である「ルーク・スカイウォーカー」さん
から命名されたそうです。

そんな彼もカナダでGood Speed Brewery
というブルワリーオーナーです。

日本にも輸入されています。(いつかマイホームでも取扱いたい…。


ご紹介したビールは全国発送しています。
ご自宅やキャンプ、プレゼントや手土産にもどうぞ。

▼オンラインストアでお買い物▼
https://www.myhome-coffee-bakes-beer.tokyo/s/shop

*記事公開時以降は在庫状況により完売となっている場合がございます。

サポートいただくと中のひとが喜びます。 お店の活動とこどもの未来のために使わせていただきます!