見出し画像

【入荷ビール情報】2022/07/22

茅ヶ崎のヤングガンズ!
Passific Brewingより2種
入荷済みです!


◼️ Ultra Light

ブルワリー : Passific Brewing @passificbrewing (茅ヶ崎)
スタイル : Session Ale
ABV : 2.8%

マイホーム2度目ましてのUltra Light

ウルトラライトなアルコール度数2.8%
でもテイストは軽さを感じさせない仕上がり。

苦味はややしっかりめ
ホップ由来の柑橘系のようなアロマ
フルーティーでいくらでも飲めます。

「軽い」というとどうしても
気の抜けた感あって
飲みごたえがなかったりしますが
このビールは違います。

マイホーム的には
飲みたいけど酔えないシーンが多い
小さなお子様を持つパパ&ママに
オススメしたい1本。


◼️ Float

ブルワリー : Passific Brewing @passificbrewing (茅ヶ崎)
スタイル : Hoppy Saison
ABV : 5.5%

ホップ由来の青リンゴやパイナップルなどの
アロマしっかりめでフルーティーで華やか。

苦味はほどよく、飲み口スッキリドライで
この時期にピッタシなセゾンビールです。

セゾンビールは
「セゾン酵母」を使うので
セゾンなのですが

こちらのFloatは
セゾン酵母にプラスして
違う酵母もブレンドするという
ワザも使っていて

ビールの奥深さも
知ってもらいたい1本です。

ちなみにビール担当の私は
飲んでも全然わかりませんでした笑


▼ご紹介したビールはオンラインストアで買えます ▼

https://www.myhome-coffee-bakes-beer.tokyo/s/shop

*記事公開時以降は在庫状況により完売となっている場合がございます。

サポートいただくと中のひとが喜びます。 お店の活動とこどもの未来のために使わせていただきます!