見出し画像

5分で悩むのをやめる。

テレビですしざんまいの木村社長が
5分悩んで考えて答えが出なかったら
一旦考えるのをやめると仰っていた。

なぜ昔はなるべく早く、良い答えをださなければ
と焦っていたんだろう。
答えが出ない頭で考え続けても
答えが出るはずないのに。
即答できないのは悩みから逃げていること、
とも思っていた。

今はある人が言っていた
「焦りは死に近づく」を忘れない。

この瞬間に判断しなければならない事は殆どない。
相手があることならお願いして
待ってもらうことだってできる。

一旦、別なことに集中する。
ほかの仕事をする、散歩する、お菓子を食べる。
”頭を変えてから”もう一度考える。

答えが出ないということは
なにか自分の中に置き去りにしている、
ということ。
丁寧に、何度でも繰り返し自分を観ていこう。


鑑定のご予約はこちらからどうぞ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?