【WHY】都内に児童心理治療施設が皆無なのか

児童心理治療施設を知っている方が世の中にどれくらいいるのか。

児童相談所は知ってる人が多いが私自身知らなかった。

都内にいる生きづらさを抱えている子はどうすればそういう施設に入れるのか、、、。

結論としては、都内の児童相談所の職員が死に物狂いで探して他府県の児童心理治療施設の空き枠を一つ譲ってもらう。
親は近くに空きがないか願うしかないんです。
担当者ガチャで最大限のあたりを引かないといけない

治療をすれば完治しますと言う病気ではなく、共生していかなければならない。

滞在期間は2年(正確にいうと2回目の学年末まで)

学校にも行って頑固に全力で生きてるのはわかっている
バーベキューもできる、買い物も行けるみたいです。

これを読んで少しでもこんな場所があるんだと知るきっかけになればとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?