自分の殻を破りたい

大人になって思う事は、
家庭環境の植え付けって大人になってから影響してくるなって思います。

育った家族が1番の当たり前で、他の家庭のルールなんて分からないし、当たり前が当たり前じゃなくて、当たり前じゃないが当たり前だったりしませんか?

私は子供の頃、のほほーんとしていて何にも考えて居なくてイライラされて怒られることが多かったように思います。
なので自分の表現がうまく言葉で伝えられなかったり、人間関係に悩まされてきました。

人間関係は大人になってからも続くので、これから先も自分の考えを人に伝える事ができないのは克服したいと思っています。

そこで、自分の考えを一方方向ではなく、視野を広げるためには、本を読んだり、辛いけど習慣じゃないことをやってみないと自分の殻は破れないと思います。

元々の自分の考えも大事にしつつ、新しい視野を持って取り組んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?