見出し画像

怠け者の遠吠え

私はだらけるのが好きだ。

暇があったら寝転がり、携帯かテレビを見る。
その側に飲み物があったら最高だ。

隙間を見つけてぼーっと考え事をしたい。

だが、普通の日常を楽しみたい訳じゃない。

ほんとうは大きな野望がある。

それは、

子供達に楽しい未来を想像させたいし、老若男女、不自由があっても楽しめる未来を作りたいと考えている。

大きな野望を抱えながら、今日も子育ての忙しさに理由を付けて、暇があったら休んでぼーっとしたい。

目的があるなら早速行動をしないといけないのだと分かっている。
分かっているが、野望が大きすぎて何を取り組んだらいいか分からない。

とりあえず、大きな目標を持ち、今日もポイ活に励み、目的のないネットを読んでいる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?