占い依存症を知ってますか

私は20年以上占い師をしていました
心理学が好きでカウンセラーの資格も持ってます

電話占い会社や占いの館でも働いた経験があります
クライアントも芸能人や有名人などがいました

人間は悩む生き物で
悩みのない人間はいないです
悩んで成長します

己を知るツールとして占いを使うのもいいですが
依存症になりやすい人は
占いに頼り始めると自分で決めることができなくなる
生活に支障をきたすほど借金、大金を費やす

これが最近、問題視されている
占い依存症です
占いには中毒性があります

依存症になるものはアルコールや薬物だけではなく
これはれっきとした脳の病気なのです
すぐに病院に行くべきです

昨今の占いブームで占い師は人気の職業となり
悪質な占い師も多く、被害も後をたたないようです
洗脳されやすい人をカモにしてお金をどんどん吸い取ります

悪質な占い師に当たってしまったら
即座に占い被害専門の弁護士や消費者センターへ連絡してほしいです
もしかしたら返金できるかもしれません

誤解のないように言いますが
ほとんどの占い師さんはいい方です
私の知り合いの占い師さんはみんないい方でしたし
人の役に立ちたくてなってる方が多いので
人を騙すようなことはしないです

一部の悪質な占い師によって
被害に遭われてる方がいるということです

占いにハマってるな、と思った方
のめり込まないこと、しないことに尽きます
自分にも直感というセンサーがついてるのですから
迷った時はそれを信頼すること

あくまでもエンターテイメントとして
朝のテレビのラッキーカラーを調べる、
運勢を見て楽しむくらいでちょうどいいのです

次回もなぜ占い依存症になるのかについて
占いやスピリチュアルの真実についていろいろお話ししていきます
興味のある方はぜひフォローよろしくお願いします






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?