20220402 宮古KLUB COUNTER ACTION

4/1
19:00
予定通りヒデの家に到着。
アツシはまたしても仕事で遅れている模様。
ヒデとあれこれ話す

19:40
アツシ到着。
仕事の疲れで死にそうな顔をしている
これから北へ夜走りなんでバカなやつだ。
とりあえず機材を積んで即出発。

21:00
都内某所にてスタッフユウくんをピックアップ。
腹を減らした我らは危うく待ち合わせ場所のマックで買い物してしまいそうになる。
グッと堪えて再び高速へ。

23:00
SAにて食事。
ラーメン+半チャーハン。
実にSAらしいクオリティで逆にご満悦。
みんな思い思いにSAクオリティを堪能している。
とっとと食べて飲料などを仕入れて再び高速へ。

26:00
無事に本日の目的地の仙台のホテルに到着。
飲みに行きたい気持ちをグッと抑えてチェックイン。
てかこの時間だとスナックぐらいしかないのね。
この日はW杯本大会の組み合わせ抽選日。
検索するとドイツとスペインと同組と判明。
ショックでベッドで気絶

4/2
10:00
チェックアウト。
とりあえず宮古に向かう前に仙台感を全身でくまなく感じたいという事で朝から食べられる利休を検索。
市街地からちょっと外れた「杜の市場」と言うところの利休は10時からやっている模様なのでそこへ向かう。
ほどなく到着。
ここは海鮮や野菜、寿司にスウィーツなど仙台界隈のうまいもの市のような様相だ。
数ある魅力を振り切り一目散に利休に向かうと、無事に営業中。

ただし、テイクアウトの弁当のみ。

イートインスペースはあるのだが、そこは11:30から営業との事。
結果、他の利休と変わらなかった。
泣く泣く牛タン丼的なものを買ってお茶を濁す。
すると利休の隣の店舗で生牡蠣が食える事をアツシが発見。
このバンドに入って一番役に立った瞬間かも知れない。
生牡蠣が食えないと言う哀れなユウくんを横目に食す。
超ご満悦。
それから寿司を買って車内で食べる。
豪華なのか貧相なのかわからない食事だが、味は超ご満悦。
杜の市場、いいよ!

11:00
杜の市場を後にして宮古へ向かう。
満腹の車内はまったりムード。
爆音でスラッシュメタルを聴きながら移動。
アツシが遠い遠いとうわ言のように繰り返す。
お前乗ってるだけじゃねーか。

14:00
順調に宮古市に入ったのでメンバーを連れて浄土ヶ浜へ。
ここにある「浄土ヶ浜マリンハウス」にはコロナ前に弾きたがりで寄った時以来お世話になっている。
社長に挨拶して景色だけ見て帰るつもりが
「ほれ!いま船出るから乗ってけ!」
と言われホイホイ乗らせてもらう。
青の洞窟を見たり噴き出す潮の迫力を感じたりで超ご満悦。
海鳥への餌付け用のカッパえびせんも美味しかった。
重々お礼を告げて浄土ヶ浜を後にする。
本当最高だからみんな行ってみて。

15:00
どうにか宮古KCAに到着。
機材を降ろしてリハの準備。
今日からSHACHIと2日間一緒。
ありがとう。よろしくね。
ほどなくROSALINDとも再会。
本日よろしくお願いします!

16:30
リハを終えて初宮古のメンバーたちを連れて「たらふく」へラーメンを食べに行く。
厨房の中のみで流れるラジオの音を聴きながら緊張感に包まれつつ待つ。
店内は殺伐としているが味は優しい。
とにかく優しい。
一同超ご満悦。

17:00
初宮古という事で街中を散策。
ヤギミルクのみ使ったスウィーツの店を見つけてジャンケン。
ユウくんが勝ったのでみんなに奢る権利をゲット。
シュークリームを頂く。
ご満悦。

18:30
いよいよイベントスタート!
トップのROSALINDは実は近所なのに初のKCAとの事。
繋げられて良かった!
久々に見たロザリはだるま姉さんの底抜けのエネルギーの固まりとトチザワさんのクレイジーなギターで相変わらずのヘンテコ不思議ヘヴィネス!
ふたりロザリ、改めてアリだなと!

SHACHIは去年のツアーでも沖縄行ったりあちこち一緒。
今日もヒデタのアニキ感とタケの頼りがいが炸裂!
あと最近のSHACHIに足りないのはちよんの屁理屈だな。

という事で我らもライブ終了。
楽しい打ち上げへ。
この日はオーナー大田さんの「焼肉もりもり」が臨時休業との事で泣く泣く諦める。
その代わりに連れて行って貰った居酒屋がこれまた美味しくてご満悦。
一次会にも関わらず大田さんフィーバー。
ロザリはここにてお別れ。
ヒデタは諸事情により打ち上げに来てくれなかった。残念。

続いて2次会。
ヒデさん早くも完全体へ。
ヒデタ以外のSHACHIとKCAクドウとあれやこれや。
串も美味しくてご満悦。

24:00
3次会へ。
残ったタケとクドウとオレでバーで語らう

26:00
一足先に宿に帰着。
宮古にも会いたい人がどんどん出来て行って幸せだなぁと思いながら和室の布団にイン。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?