見出し画像

今危機を察してない人は危険すぎる


コロナが蔓延したことによりはっきりしたこと。それは、、

『今までの生き方を継続することは出来ない』ということ

ではないでしょうか?

海外で生活してると、日本では得られない情報が沢山あり、きっとあなたが思ってる以上に経済は進んでいます。例えばベトナムはここ数年でかなり発展しててリモートワークをする人もあちらこちらにおり、そのリモートワーカーが居心地の良いカフェなどが沢山あります。(もちろんWifiも使えます)

この様にフリーランスでどこでも仕事ができる人たちは、基本経済状況に左右されません。

今回のコロナでもリモートで生活してる人は今までと変わらないか、今まで以上に稼いでるかも知れません。

日本だけの中で生きてると当たり前の様に、毎日会社の往復、土日休みの様な生活をしてる方を沢山見かけます。

もちろんその生活の中で、副業もしてて、収入の柱が2つ以上あるなら問題ありませんが、もしあなたが会社員だけの収入で生活していたらかなり厳しい状況に立たされてて不安に感じてるかと思います。

〝いや!私は会社員だけどリストラされたわけではないし、今も普通に生活できてるから大丈夫だよ!〟とか思ってるあなたはもう危険レベル100以上です!!

これからはあなたの仕事が100%続けられる保証はどこにもありません!

日本の財政状況もかなり深刻なので、近い将来デフレになる可能性もあります。そうなった時もし収入が途絶えたらどうしますか??

そんなこと言われても、、

じゃあどうしたらいいんだよ!!

って言いたくなると思いますが、答えは一つ。

〝収入の柱を増やすこと〟です。

得られる金額は少なくてもいいので、まず副業で稼ぐということにフォーカスしてみてはいかがでしょうか?

これからは考えてる時間すら勿体ないです。思い立ったらすぐ行動する事をオススメします!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?