見出し画像

将来の仕事を真剣に悩んでいるあなたへ


こんにちは!
自由な生活をする為の極意をお届けする
フリーランサーのビアンです。

現在、世の中が大きく変化してる真っ只中ですが、
あなたは5年後どんな生活をしているか想像出来ますか??

10年後は??

もし仕事でもプライベートでも、私はこれをして充実した日々を送ってるよ!!

って言えるのであれば、あなたの将来はほぼ問題ないですね!

とかいって私は霊能力者ではないので、
断定は出来ません、、ww


でもその通りになる確率は高いと思います。

なぜなら、私がいつも未来の妄想を現実化してるからですw

ちょっとスピリチュアルな話になりますが、、、

未来は作るものなので、想像を明確化すればするほど
その妄想を引き寄せてその通りになるんですっ!

あなたがこのページにたどり着いたという事は、

今日をキッカケに将来の悩みについて
解決の糸口を見つかるということです。

なので楽しみにして読んで頂ければと思います!


では本題ですが、

あなたはなぜ将来の仕事について不安を持っていますか?

色んな回答があるかと思いますが、


今現在の仕事の悩みを持ってる方は恐らく、

これから転職はするべきなのか?
自分の仕事をこれからも継続して大丈夫なのか?
リストラされたらどうしたら良いのか?

などの先が見えない不安からの
悩みが多いのではないでしょうか?

後10年後はほとんどの仕事がAIに代替えされてなくなると
言われていますね。

なくなる仕事もありますが、残る仕事もたくさんあります。


まず確実に言えるのは、
IT関連はこれからどんどん伸びる仕事です。

なので、これから何やっていいか分からない人は
とりあえずITのエンジニアになれば
将来は間違いなく安泰ですね!

いやいや、、そんなこと言っても簡単にはなれないかと、、

っていう声が聞こえてきそうですが、

本当にその通りですw


自分がエンジニアに興味があり、ずっとパソコンに向かって
コードを書ける人ならきっとなれますが、

そうじゃないとエンジニアとして
稼いでいくのは中々難しいかと思います。

じゃあどうしたら良いの?


将来が不安なあなたにまず考えて欲しい事は、

『ブランディング』

です。

ビジネスをやっている方ならよく聞くワードだと思いますが、

ブランディングとは簡単にいうと、

『ユーザーに与える総合体験をわかりやすく演出し、
価値を作り上げてく事』

ですね!

有名な無印用品は知ってますよね?

今や日本だけでなく、海外にも展開してて
海外だけでも418店舗あります。

すごいですよね〜

ではなぜ、MUJIは世界中の多くの人から愛されるのでしょうか?

それは紛れもなくブランディングの強さ

だと思います。

無印用品は

『シンプル』そして『自然な生活用品』

というようなイメージが定着しています。

そこに、ファンが集まって止まないんですよ。


うんうん、それはわかった!
でも、将来の不安をなくす事とブランディングはどんな関係があるの?


はい、そこですよね!

将来の仕事の悩みをなくす為には、


自分をブランディングする事 
が何よりも早いという事です。

つまり、
よく言うセルフブランディングですね!

ブランディングを考える事は、もはや企業だけの話ではなくなりました。

今されてる仕事でも、
これから新しく始める仕事でも、

あなた自身のブランディングができれば
これから仕事がなくなるという事はまずありません。

これからなくならない仕事は、
人間の感情が入る仕事や
職人など手作業じゃないと出来ない仕事です。

それとか営業のコミッション制の仕事とかですね!

どの職業で仕事をするのか?

ではなくてあなたは誰のために何を提供できるのか?

です。

あなたのブランディングが出来れば、どんな仕事でも
成果をあげる事ができます。

正直自分のブランディングを決めるのは簡単なことではありません。

しかし、一旦決まってしまえば一生ものです。

ある意味あなたの資産となるものです。

なので、時間をかけてでも良いのでしっかり考えて
自分のブランディングを決めて下さいね。


初めに決める事

まずあなたの強みです。

やりたい事と出来る事は違います❌

やりたい事はひとまず置いといて、
まずあなたの出来る事から明確化しましょう⭕️


例えば、

あなたは、20代の主婦で元栄養士。
子供は2才と5才の二人で毎日栄養にこだわった料理を作ってます。

これだけでもあなたは自分のブランドを作れます。

あなたの強みは

料理、子育て経験

普通の人より少しでも出来る事

栄養を考えた料理、栄養士としての知識


それを誰に伝えたいですか??

ここ重要

あなたが会社員なら会社のターゲットとなる人は決まってますが、

あなた自身のブランドは
誰に対するものなのかを明確にする必要があります。

もし、この20代の女性の例では、
毎日子供に栄養のある料理を作ってる
のであれば、

栄養があって、子供に好かれる料理を作れる
と言う事ですよね?

そしたら
世の中の小さい子供を持つお母さんで料理を勉強したい人
をターゲットにするのもありですよね。

自分の強みを誰に伝えられるか?

ここをとにかく明確化出来ればあなたのブランディングのベースが出来ます。

今回はあなたがまず

考えるべき事をお伝えしました。
どうしよう?って悩んでる時間はもったいないですよ。

今まさにこれからの生き方や、将来の仕事のことを悩んでいる方は、
今の生活の隙間時間を見つけて、

あなたのブランディング造りの時間に当ててみてください。

ブランディングはすご〜く奥が深いです。

実際にあなたのブランドで副業やビジネスをしていくなら、
考える事は山ほどありますが、、

実際の方法論より、その基盤となるところ
『あなたの強み』

をまず見つけて、

それは誰に伝える事ができるのか?

そこを考えてみてくださいね!

強みが見つからない!分からない!
と言う人もいるかと思いますので


次回は
『あなたの強みの簡単な見つけ方』
をお伝えしますね!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました^^





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?