見出し画像

今すぐ実践出来る、稼ぐ為に最も重要なこと

自由な生活をする為の極意をお届けする

フリーランサーのビアンです。

今日お伝えすることは、稼ぐ為だけでなく全てにおいて何よりも重要な事なので

これからの将来が不安な方、稼ぎ方がわからないという方には是非読んでいただきたい内容です。


私は普段の生活で自分の中で『この仕事はやるべきだ!』

と思ったらすぐに始めます!即決です。

考える時間はほとんどありません。

事実、noteを始めたのはこの事実を発信したかったからです!

(単純ですみません笑)

ただ、現在私が自由に稼げで生活が出来ているのは、頭の中に

『人生の間違えリスト』

があるからです。

そのリストは何かというと、

例えば何かを決めるときに、

Aを選択したら50万稼げる、Bを選択したら100万稼げるがリスクがある。

という選択肢があった時に、

その場合私は内容にもよりますが、

Bを選ぶ可能性が高いです。(リスクというのは、お金の場合もあるし人の信頼の場合もあるしリスクとなり得るものは全てです)

そしてこの選んだBの仕事が上手くいかず、取引先との仕事がなくなった、、

という結果になった場合に、これは私のリストになるんです!


つまり何が言いたいかというと、、

選んだ道で上手くいかなかった事というのは、

それをしなければ上手くいく可能性が上がるという事になるんです。

今度同じ様な仕事の依頼があった時に、間違えた方向に進まなくてすみますよね!

あなたのリストが増えれば増えるほど、成功速度は上がるって事です!!


それってさ〜、間違えた方向に行って相手の方に迷惑かけるだけじゃん?!

とか聞こえてきそうですが、

では、逆に質問です。

あなたは今まで沢山の選択をしてきたと思いますが、結果全て上手くいきましたか?!

Yes!!

という方がいたら私は会ってみたいです^^

恐らくほぼ99%の方が、Noだと思います。

どんな選択をしても、あ〜、やっぱりこうしとけば良かった〜涙

なんてことがあると思います。


それならですよ?!

自分のやりたい方向で沢山経験して、

沢山間違いリストを増やして、

後で成功しまくる方が良くないですか?

なので今日からあなたも自分の間違いリストを増やしていきましょうね!


それは具体的にどうすれば良いのか?!

っていう話ですが簡単です。

決断を早くする!!

それだけです。

何か決断を迫られた時は、あなたの心に従いすぐに決断することです。

しかもそうすることで、

上手くいってもいかなくても、得る事しか有りません。そして時間もセーブできます。

海外でビジネスの場にいると、色んな気づきが有り、

外国人と日本人の1番の大きな違いは

決断の違いだと思いました。

日本人は外国人に比べて圧倒的に決断が遅いです。

決断が遅いことにより、得られるはずだった仕事、経験、人脈、間違えリストでさえ得ることが出来なくなります。

私はそれが何よりものリスクになると思います。

普段中々決断できない人からすると、そんな簡単なことではないかも知れません。

そんな人は、決断を早くする為にまず自分を信じることが大切です。

自分の直感を信じてみましょう!

今回お話しした様に、一つの決断が早いことにより、

成功又は間違えリスト

人脈

時間

が得られます。

どんな仕事も、ビジネスもこの3つがあることでより上手くいきます。


仕事やビジネスで多くの決断に迫られる時は、是非この話を思い出して実践してくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございました!^^















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?