見出し画像

私のワーホリ前半戦🇦🇺

どうも、noteを更新していない間にシドニーへ旅行したり、
人生初のマイカーを購入してみたり、総移動距離1,500kmの引越しをしたり
なかなかアクティブに過ごしておりました!
書きたいことが山盛りすぎて、全く追いついていないという現実から
目を逸らしつつ、ワーホリ1年目も後半戦に突入する今回は今の私の心境を
つらつらと綴りたいと思います✌️

基本的には日本で数ヶ月の出稼ぎ後、少しの間たびに出るという
フーテンの寅さんスタイルで生きてきた私。
海外に長期で住み、現地で仕事をするのは2018年のマレーシア就職以来2回目。
フーテンの寅さんスタイルへの拘りは海外で働いていても変わらず、
結局英語を使って働きたいとか、海外で有益な経験をしたいとかじゃなくて、
行ったことない場所に行ってみたい、見たことない景色を見てみたいという
己の欲望ファーストな我が人生…

その為、オーストラリアに渡航してしばらく経ったら気づいたよね。
私がしたいのはワーキングホリデーではなくホリデーオンリーだったという事に←

マレーシア就職時は、海外に住みたい、海外で働きたい気持ちが大きかったのと
近隣国に毎月プチ旅行に行けるだけの時間とお金の余裕があったけど
オーストラリアワーホリはまたちょっと違う🤨
私が倹約家でないというのを大前提にブリスベンで3つ仕事を掛け持ちしても、
ちょっと島に遊びに行ったり、1泊2日のレンタカー旅をしてたら、
思ってたほど貯金は増えず…
だからといって、ワークライフバランスをワークに全振りするのだけは
私の魂が嫌だと叫んでる←

現状に満足してるわけでも、帰国したいわけでもない私が選んだのは
予定より少し早めの都市移動!

結果的にこの決断は凄く良かった㊗️
ビザが切れる11月に一度日本へ帰国予定ではあるものの、
オーストラリアが大きすぎて各都市じっくり味わいたい私にとって1年という期間は短すぎるので、セカンドビザ申請を視野に入れ、ホスピタリティジョブで88日カウントできるマッカイで残りのワーホリ生活を送る予定です!
一方的にマッカイにハマってる気でいるので、今のところ何も心配してないけど
帰国前にオーストラリア半周という夢を叶える為に貯金する努力が必要だと感じ
最近人生で初めての家計簿とやらをつけ始めました😂
マッカイでは最初に決まった週5×7.5時間(早朝から夜までのランダムシフト)の仕事を捨てて、海沿いのレストランバーで週4日勤務という、
ほんまに貯金する気あんのか状態ですが、こうしてゆっくりnoteを書く時間も確保できるし、半日海でボーッとしたり、ドライブに出かけたり、
まさに私のしたかったワーホリ生活を満喫しています☺️
近々、暇な時間にお小遣い稼ぎとしてウーバーイーツの配達員を始める予定です!

滞在出来る日数が限られてるワーキングホリデー。
生活に追われたり予想外の事が起こったり、なかなか思い通りにはいかんけど
「やりたいことをやる」を忘れずに後半戦も楽しもうと思います❤️

おまけ 母からのライン

↓フーテンの意味↓
通常の社会生活からはみ出して、ぶらぶらと日を送っている人。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?