見出し画像

みんな違って、みんないい

どうも、特技は息継ぎしに海面に出てきたウミガメを見つけることです🐢


とんでもない移動距離(フィジー出張からそのままシドニー入り、
ゴールドコーストとブリスベンを経てマッカイ)と
乗り継ぎ時間(帰国時、ブリスベンで11時間)を
かけてここまで来てくれた類友の滞在時間はジャスト48時間でした✨笑

彼女に会うのはこれが約1年ぶり3度目なはずなのに
まるで昔からの友人で昨日も会ってたかのように感じるのは何故だろう。
聞き上手な彼女を前に話が尽きず、知れば知るほど彼女の魅力にハマる。
(なんかクサい恋のポエムみたいになってしまった…笑)
この不思議な感覚にしっくりくる言葉がなかったけど
彼女が「私、割と本気でみんな違ってみんないいと思ってるんだよね。」
と言った時、私も割と本気でコレだー!と思った。笑

「みんな違ってみんないい」
多様性が重要視される今の世の中で耳にする機会が多くなったように思う
この言葉。
一体どれだけの人が自分と違う価値観や考え方の人と対面した時に
“本気”でそう思っているのか。思えているのか。

言うだけなら薄っぺらくも感じるこの言葉が彼女の口から出た時に
私の中にあった不思議な感覚がストンと納得に変わった。
誰の話をしてても、誰の話を聞いてても、彼女は本気でそう思っているのだ。
だからこんなにも話しやすいし、色んな話を聞いてみたいと思える。

「みんな違ってみんないい」
幾度となく聞いて、自分でも言ってきた言葉やけど
彼女以上にそれを体現してる人に私は出会ったことがない。

そんな彼女から「とりあえず、チルしたい」とのリクエストを頂き、
チル=ビーチでゴロゴロだと思ってる私は朝から晩までマッカイ中のビーチを
ハシゴし、その全てのビーチでゴロゴロする時間を作るという
一歩間違えれば絶交待ったなしのプランを提供してんけど
「地球最高❤️マッカイ大好き❤️」って規模、主語ともに大きめの感想を残して
類友は帰国していきました😌
そんなあなたが何よりも最高だよ😘笑

人との出会いの貴重さを痛感してる今日この頃。
次はスリランカを一緒に旅する約束もして、類友並びに旅友としても
再会する楽しみが増えました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?