見出し画像

私が強行突破をしない理由

ツチノコはタケノコみたいに土に生えてる
幻の食材だと思ってた系女子の私です🙋‍♀️
イメージ映像で動くツチノコを見た時は
人知れず衝撃を受けました🤣

世界中でコロナが猛威を奮い始めてから
あっという間に1年が経過…
国際恋愛してるどれくらいの人達が
ずっと会えずに過ごしてるんだろう…
反対にどれくらいの人達が
この大変な状況の中手を尽くして
愛する人に会いに行ったんだろう…

そんな事を考えている私は
この状況の中何としてでも
彼のもとに行くという選択肢は
今のところない。

正直なところ、
とりあえずインドネシアに行く事を
考えたのは1度や2度ではないけど
何回考えてみても現実的じゃなさすぎて…

彼は今、バリじゃなくてジャワの実家に居る。
仮に一旦バリに呼び戻したところで
私のお金が尽きれば彼はまたジャワに
戻ることになるし、
2人ともしっかりした収入源がないのに
「会いたい」を理由に無謀な計画を立てるのは
博打過ぎる。
私がジャワに会いに行くのも同様。
というか、多分私がしんどい。
(勉強不足なだけやけど)
言葉の分からない、習慣の違う国に
彼以外の理由なく渡航したらストレスやし
お互いの重荷になるんじゃないかなと思う。

彼が私と過ごすならバリがいいと言い張るのは
きっと宗教が関係してるんやろうなと
勝手に憶測してるし、多分合ってる(笑)
私も現状は無宗教で右も左も分からんから
正直、そっちの方が有難い。

1番いいのはコロナが落ち着いて
バリの観光業が再開し
ある程度、彼の生活の目処が立ってから
私が会いに行くことやと思ってる。
これには彼も同意見らしい。
そしてここの意見が一致してるのは
かなり大きい。
「会いたい」気持ちも
「会えない理由」もお互いが理解してるから。

と、口では言いつつも心は別物なので
会いたい理由はたった1つなのに
会えない理由の壁が高過ぎて
コロナのニュースを見る度に
色んな種類の「はぁー」が生まれる\(^^)/

検査を受けたり、VISA取ったり
ルールを守って隔離覚悟で
再会したカップルの行動力にも
離れていてもお互いを想いあって
再会の時を待ち侘びてるカップルも
どっちも愛にしか溢れてないよね
❤️

私の優先順位は基本的に私が1番なので(笑)
これからも傷付く事や嫌な思いをする事は
極力避けていきたい。
強行突破しない理由は自己防衛でもあるのかもしれないと思う今日この頃。笑

そしてこういう時に自由に動けるフリーターで
良かったと思うのと同時に
経済面の不安定さを後悔します(笑)
が、やっぱり1番欲しいものは自由‼️
致し方ない………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?