見出し画像

修善寺マリオットでワーケーションしてみた

#ワーケーション  #旅 #修善寺 #音泉

そろそろやりたいと思っていたワーケーションに行ってきました。場所は伊豆 修善寺。

ワーケーションってどう過ごすのが快適なのか色々考えて準備を始めました。

まずは過ごし方。朝は軽く散歩かジョギング、昼間はしっかりお仕事、夜は早目に温泉でゆっくりしたい。これが私の考える形。
そこで選んだのが修善寺です。ここは比較的人が少なくゆっくりできる場所として個人的に気に入ってます。

初日はお休みだったので温泉街を散歩。
まずは修善寺へ。河津桜🌸が満開でした。

街には足湯がありますので、歩き疲れたらお休みします。
独鈷の湯は弘法大師のいわれのある温泉です。

すぐ近くに日帰り温泉 はこ湯もあります。

さて竹林やお土産店を一通り歩いたらホテルへ。

ホテルはマリオット 修善寺。ラフォーレの一部をマリオット にリノベしたホテルです。山の上ですが送迎もあって、綺麗でスタッフサービスが良いです。そしてお部屋に露天温泉あって好きな時に入ることができます。サイコーです!

さて、今回用意したワーケーションセットを並べてみます。モバイルモニター、1mのタコ足コンセント。ばっちりお仕事モードです。

朝は少しジョギング、富士山綺麗!鹿にも遭遇!思いっきり深呼吸です。

いつもの在宅とは違い運動不足解消、気分転換と少しづつ肩の力が抜けてくるのを感じます。

出張が多い時は思いませんでしたが、出張ってワーケーションだったのかもしれませんね。

ということでお一人様ワーケーション最高でした。絶対リピートします〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?