見出し画像

藤沢〜鎌倉 江ノ電ラン

江ノ電沿い、海沿いを走る全長約15kmコースを走ってみました。

藤沢駅 9:00スタート、曇り空

ロッカーは藤沢駅は沢山あります。小田急、JR側だけでなく江ノ電改札横にコイン型のがあります

線路沿い走り始めると江ノ電とすれ違い

途中まっすぐは行き止まりなので鵠沼駅で反対側に渡り、まっすぐ海に向かって走り江ノ島を目指します。
程なくして海沿いの道へ

シーサイド、ちょっとしたカリフォルニア風。
レッドロブスターのお店とかありました。

江ノ島水族館過ぎ

フォトジェニックな江ノ島駅を見てから

江ノ島へ渡ります

橋を渡り本コースに戻って七里ヶ浜方向目指します。ここまででだいたい5km

鎌倉市突入

江ノ電 鎌倉高校前駅、スラムダンクの聖地

駅からの眺めは

海が真っ正面!なんとも贅沢な感じ
次は稲村ヶ崎を目指します

稲村ヶ崎からは遠目に江ノ島。晴れた日は綺麗そうです。ここで11km

次に長谷の交差点を左に曲がり長谷寺、鎌倉大仏目指します。
長谷寺付近はお土産屋さんも多く楽しいです

大仏見たら次にゴールの鶴岡八幡目指します。
参道の桜並木素晴らしい。この日はまだ蕾でしたが、満開が楽しみです

そしてゴールの鶴岡八幡宮!

寄り道しながらだったので17km程となりました

公園の桜を見てから参道で少し休んで江ノ電で藤沢に戻ります。

電車だと33分の所、寄り道しながら3時間のランとなりました

お風呂は幾つか近隣にありますので、汗を流して帰ることもできます。
全長約15km,フラットなので走りやすく海を見ながらのんびりランにも最適なコースでした。
次は天気の良い日に再挑戦したいです❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?