叶っていた。

いつの間にか、叶っていた。
当時、この記録を書き始めた頃想っていた、こんな事をこんな場所でやりたい!!
それで人が喜んでくれたら嬉しいなぁ~ が叶っていた。
そういう事をやっていきたい。仕事いにしたい。と、想っていた。
そう思っていた事が、昨日、一昨日で叶った。
まだ、これが仕事です!!と言えるほどにはなっていないけれど、そう言えるようになる為の一歩は踏み始めた。
そう言える日が、割と近いうちに来るだろうとも思う。

あの頃、それを叶えたいと思っていた時は、想像もしない形で、その時はまだ出会っていなかった人達のお陰で、あっさり実現していた。

たった数年で、それを実現する方法も手段も全く分からず、思い付かなかった事が叶った。

この記録にも書いているように、諦めない!!!流れに身を任せる!!!を実践して、あっさりと叶っていた。
本当に何事も諦めない!
だからと言って、執着しない!
とは言え、ほったらかすのでも、忘れるのでもない。
その事で頭がいっぱいになる程執着するのではなく、ふとした時に、頭の片隅には常に置いておく。
それを意識しつつ、意図して、流れに身を任せる。
そうすると、いつの間にかいろいろな流れから、きっかけも流れてきて実現する。

本当に不思議。
あの時は、全く方法が分からなかったのに。
どうしたら出来るんだろう?どうやって広めたら良いんだろう?なんて、分かる事が、きっかけが1つもなかったのに。

やっぱり何かやりたい!と思ったら、執着するのではなく諦めるのではなく想い続ければ何でも叶うと思った。

この2週間弱の気持ちのアップダウンもあって、叶えられる状況じゃないとも思ったけれど、最後はエイッ!!ヤー!で叶った。

この叶える方法も可能性も無いものを叶えられたんだから、他のどんな事も叶えられると思う。

だから、今気になっている事、全て叶えられると思う。
だから、すぐに他のやりたい事、気になる事の種をまき始める事にする!!

順番なんてなかったんだと思った。
必要な準備なんてなかったんだと思った。
本当に必要なのは、兎に角やりたいと思ったら、出来る事を、本当に大した事ない事でいいからするという事だけだった。

今までは、これをするにはこれが必要だから、これを勉強しなきゃ、このスキルを付けなきゃ等、あったら良いよね!更に便利だよね!というものが絶対にないと駄目だと思っていた。
そうじゃないといけないと思っていた。
それは違った。
絶対にないと駄目!なんて事は、そうそう無いんだなと思う。
進みながら、集めて行けば良くて、やって行けばいいだけ。

これからは、方法や理由をいつまでも考えるのではなく、こうしたい!というものがあるなら、進みながらその時その時真摯に対処していけば良いと思った。

人生の流れが大きく変わるきっかけ、大きく変わったきっかけの出来事だった。

最近…以前から感じていたけれど、本当に時間軸が変わった。
1日が長かったようであっという間のようで、昨日を振り返ると、ずーっと前の出来事のような不思議な時間の感覚。

大人になった、歳を取っていっているというのもあるけれど、やっぱり何かが大きく変わっているんだろうなと思う。

これから、自分らしい自分の人生が加速しそう。

#人生 #叶う #諦めない #流れに身を任せる #コントロールしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?