調子が悪い。

ここ最近、何かおかしい。いろいろな事に無気力だったり、好きだった事に興味が薄れるというか熱が少し冷めている。
自分だけれど、自分じゃないような。
自分に変わりはないけれど、今までの自分ではない気がする。
特にこの1ヶ月、知らぬ間に大きく何かが変化している気がする。

今までも、いろいろと変化は起こっていた。
やらくてはいけない事、やるべき事、やった方が良い事。
無理や我慢をしてやっていた事、やれていた事が本当に無理だな~、もう自分を誤魔化してとか出来なくなってきたな~という実感はあった。
実際に、だいぶ無理はしなくなっていた。
その結果、なんでか上手くいことが多くなった気がする。
ある意味勝手なのに、以前より良くなった事が増えた気がする。
とは言え、やらなきゃいけない事(やらなきゃいけない事なんてない。やった方がいい事)は、やっていた。
だけどここ最近、特にこの1週間ちょっと、それさえ出来なくなりつつある気がする。

この1週間おかしいな~ だった事。
今までも通勤の満員電車は大嫌いだった。
それでも、そういうものだからと過ごしていたけれど、先日発狂しそうになった。
大嫌いだし、イライラするし、腹立つ事もたくさんだったけれど、この感じは初めてだった。
人が死ぬ夢を1週間で2回も見た。
今までも、たまに見ていたけれど、こんな短期間で見るのは初めてだった。
大好きな事、私にとっては運動をする事にあたる。
それが1週間全く出来なかった。
疲れていたというのも大きいけれど、疲れ過ぎて朝起きれないというのもあったけれど、それだけではない気がする。
気力がないというか、興味が無いまではいかないけれど、それに近かった。
この事が一番大きい気がするけれど、これに限らずこの1週間でこんなにも思う事があるなんて、すごく気になる。

これらの事が、この1週間おかしいな~ のザックリした部分だけれど、その他にも感情的な部分で、とにかく無気力というか、いろいろ嫌になっている。
何もしたくない…という感じだ。
本当に今の今、全てが嫌になりつつある。
疲れているのかな。と思うし、実際にそれも理由の1つではあると思う。
けれど、原因ではない気がする。

何か大きな変化の前触れなのだろうか。
今までと大きく違う事は、もう1つある。
今までだったらこんな時、
このままで良いんだろうか。
もっと出来る事がある気がする。
というような、焦りだったり、ワクワクだったり、いずれにせよ気分が高まるというか、もっとエネルギッシュだったと思う。
今回は、それが全くない。
焦る事も、ワクワクする事も。
兎に角、

もう無理だな~
どうしようかな~
今の状況投げ出すという感じでもないしな~

そんな感じだ。
そんな感じの状況で、本当にもういろいろ無理という。
今までと全く違う状況にある。

やりたくない事はやらないようにしていく、無理なものは無理、自分を誤魔化せない…そういうレベルの話ではない。

近いうち、何かしら結果が出そうな気がする。

#人生 #ライフ #変化 #全部嫌だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?