見出し画像

右から来たものを左へ受け流す

かねてから発言しております、Twitter。
最近、テスラ・モーターズの創始者イーロンマスク氏が買収したとかしなかったとかが話題でしたね。ストレスになる変化がなければ良いのですがね…
さて、そんなTwitterを毎日見ていると刺激や発見はいつだってそこにあります。
最近ふと思うことは
"同じような事をツイートしてる方が多い"
ということ。
どっかで習う拡散方法なのでしょうかね。
私もなんかの本で読んで毎日ツイートをする様にしています。ただ、何を発信すれば良いのかわからなかったのでとりあえず近況をツイートしていました。
これ、まず自分自身があまり楽しくありませんでした。
なので、私は毎朝
◯日付 ◯曜日 ◯今日は何の日
を添えてツイートするようにしました。
これがまた習慣になると毎朝調べるのが楽しいんですよね。
そして、"今日は何の日"に関してはその日の話のネタにかなり使えます。

拙く、簡素なアイデアですが
私は他で知り得た情報を自分なりのフィルターを通してこういった答えを出しました。
答えなんかは後で徐々に進化させれば良いのですから最初から完璧を求める必要はありません。

毎日ポジティブな事を発言する事は良い事かもしれません。が、皆が皆同じ事を発言していては、なんだかその言葉も安く見えてしまいますよね。
とにかく思ったのは

「後回しは自分の為にならない、今やることが成功への道」

こういったツイート1日に100個くらい見ます。笑

その通りなんですけどね。
しかしこうも皆同じ事を言ってると少し狂気な印象も受けます。

こう言った中で強いのは自身のフィルターがしっかりしている人間だと言う事。
やはり、フォロワー数やプレビュー数を多く叩き出している人は独特かつユニークな呟きが多い印象です。 

上記した私のような試みでも良いと思います。
これもよく目にするツイートですが

"0から1にする事"

噛み砕いて言えば、何か始めるならまずやってみろと言う事ですね。
スタートラインを脱する事は大いなる一歩ですからね。スタートして0から1にしみれば、あとは勝手に2345とレベルアップしていくと言っても過言ではありません。

しかしこう言った"当然の事"を皆がツイートしてくれるおかげで初心を思い出す方々もいるのではないかと。
どこで需要を勝ち得るかは分かりませんからね。

これは持論ですがいつの時代も偉人が言い放った俗に言う"名言"というものはいつだって

"当たり前の事をカッコよく言う"

そのくらいの物だと考える。
あくまで、私の見解です。

名言っていうのはやはり受け取り手の人間性、時代背景や歴史などの様々な事柄が化学反応を起こして後押ししてる物とも思いますし。

今回書きたかったことはタイトルの通り

右から来たものを、左へ受け流す

これがいかに勿体無いか。
自身のフィルターでキャッチして行動していけば、微々たるものでも必ず得るものがあります。
その積み重ねが私達の"知識"と姿を変えます。

人生なるべく取りこぼしのないようにお得に生きよう!!笑

最後までお読み頂きありがとうございます。
もしよければスキしていってください!
励みになりますので。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?