見出し画像

わたるす

久しぶりの投稿。
丁度1年前くらいにnoteを開始して、今年の5月ごろに更新が止まりました。
決して飽きて忘れ去っていたわけではありません。
僕、性格的な話をすると目の前の事しか見えなくなるタイプなので
note記事を書くことに集中し過ぎて、本来の音楽活動がおざなりになってしまいました。笑
「これではいかん!」
ということで音楽活動に専念し始めたのですが、今度はnote記事を書くことがおざなりになってしまいました。笑

初心に帰って、「何故noteを始めたか」を考えてみると
・文章力、語彙力を養うため
・音楽活動はじめ、さまざまな活動の告知
この2点でした。

記事制作をしてSNSで連携し、SNSでの繋がりのブロガーさんを見ると
「いくら収益が出た」などの収益についての報告を毎日の様に目にしました。
やはりお金は欲しいものです。切実に。笑
自分の書く記事に、金銭的価値を見出せない状態にもなっていたと思います。
しかしながら、原点を思い返してみると
やはり初心の僕は「収益」というものを想定して始めていませんでした。
これから先、「収益化」等の動きを見せるかもしれませんが、今はただ

書く事を楽しむ

これで良いのかなという答えに辿り着きました。

30数年生きていて、僕が「お金」について感じることは

お金には足が生えていて、追っかけると逃げていき、突き放すと近寄ってくる
こんな印象を持っています。笑
なので収益化なんてのはさて置き、自分の持つ書きたい欲を先頭に置いてやって行きたいと思います。

そして今回ここで何が言いたいかというと、
主には再開宣言ですね。

私情ですが、先日第2子が産まれまして
それに伴って、色々とけじめを持って向き合わなければ…
と改めて感じさせられたことは否めません。

最初はやはりマイペースに始めていき、後々は

毎週◯曜日に更新


みたいにパーマネントに書き進められればと思います。

短い文章ですがこれにて再開のご挨拶とさせて頂きたいと思います。

それでは改めまして

よろしくお願い致します!!

⭐︎最後までお読み頂きありがとうございます!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?