見出し画像

月刊誌『致知』について

今日、日経新聞(欧州版)を読んでいると、月刊誌『致知』が 29周年を迎えたという広告が載っていました。それと一緒に『致知』の今月号が届いたので、この月刊誌について書きたいと思います。
『致知』は大学生時代に僕が最も尊敬する先輩から購読を薦められて以来、継続的に購読し、フランスへ渡ってからも読み続けています。
自分にとっては、各界のプロフェッショナルとして活躍されている諸先輩方の話を通して、 人間としてどう生きていくかを学べる貴重な本。京セラ名誉会長稲盛和夫氏を始め、数多くの 著名人が登場します。

「人間学の雑誌」ですが、ご年配の方々だけで無く僕のような若手のビジネスパーソンや学生も購読している人が多いようです。最初は僕もとても若者が読む雑誌とは思えませんでした が(笑)、友人には是非読んでもらい、人生について真剣に考える機会を作ってもらえれば最幸です!

HP ⇨ https://www.chichi.co.jp

人生について真剣に考えるのに、年齢なんて関係ありません。

2011年5月出版の『誰かにとどけ、僕の応援歌』より

お読みいただき、ありがとうございます。より多くの皆様に、僕の応援歌がお届けできるよう精進して参ります!