見出し画像

ふんわり名人「あんこ餅」が美味しすぎる

先日、ふらっと寄ったお店で見つけました。



きなこ餅のやつで有名な「ふんわり名人」の、あんこ餅バージョンです。


あんこ餅が好きなので、気になって買ってみました。


帰って食べたら、その美味しさにびっくりしました。


ふんわりサクサクの生地に、あずき味の甘いコーティングがかかっていて、その全てのバランスが絶妙なんです。

6個くらい入ってます


ふんわり感、サクサク感、あずきの風味、これらがベストなバランスで集まることで、攻撃力抜群の美味しさになっています。


なので、一個食べて受けた衝撃を確かめるためにもう一個食べ、それを繰り返すとあっという間に一袋無くなります。


↑初めて食べた時、1袋では足りず、2袋食べてしまいました。


この時はお昼を食べて、焼き芋も食べた後だったので2袋で止まりましたが、もしそうでなければ1パック6袋全部食べていたと思います。


久々にやばいものに出会った、と感じました。


そして翌日、私はまた同じ店に行き、


大量に買い足してしまいました。


ていうか、前日に買いに行った日は1パック198円だったのですが、この日行ったらブラックフライデーのセールでなんと128円になっていたのです。


これは予定より多めに買うしかないではないですか!!!!!


家で夫に見せたら引いてましたが、私は近年、市販のお菓子でこんなに感動したことがありませんでした。


だから買った時のワクワク感や食べた時の幸福感を味わえること、また家でストックを見てニヤニヤできることがうれしいのです。



同じシリーズの「きなこ餅」にハマった人も、こんな気持ちだったのでしょうか…


実は私は、「きなこ餅」のほうは食べたことがありません。


15年くらい前に発売された時、テレビで芸能人が「美味しすぎる」と紹介していてすごく気になったのですが、見つけることができませんでした。


そして、私はきなこがそんなに好きなわけではないので、「まぁいっか」と思いそのままです。


ただ、数年前に「ミルク餅」というやつは食べたことがあります。


ミルク味のふんわり名人なんですが、それも美味しくて、食べた時「すげー!!!」と思いました。


しかし、「あんこ餅」のようにまた買おうとまでは思いませんでした。


ではいったい、「あんこ餅」の何が私をこんなに惹きつけるのか…




それは、私があんこやあずきを好きだからだと思います。


それだけ?って感じですが、つまり、「ふんわり名人」は多くの人が食べて美味しいと感じるお菓子であり、


さらに自分の好きな味だったらとんでもなく美味しく感じて、どハマりしてしまう恐ろしい商品である、ということなのではないでしょうか。


なので今後、抹茶とかほうじ茶の味が出てくれたらうれしいです。
(過去に発売されているなら、再度ということで)


でもまずは、手元にある「あんこ餅」を大切に食べたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?