見出し画像

air Closet1回目を終えて

air Closet1回目を試着しました。

夫からの感想

「同じようなもの持ってないっけ…?」

それなわかる。

イエベ秋診断を受けてからアースカラーばっか買うから確かに同じような色の服を何着か持っていました。

でもそれは逆に考えるとプロがスタイリングしてくれたチョイスに近い=自分の選択は間違っていなかったという自信に繋がりました。ヨシヨシ。

前回ちょろっと書いたんですけど色々な服を試すことが目的なので交換が月に1度のライトプランから交換無制限のレギュラープランに変えてみました。9,800円。着倒したいと思います。


今回の着画はこんな感じでした↓

写真撮られるセンスが無い&背景に生活感が溢れてるのはご愛嬌。

今後改善されていくと思います(たぶん)。

画像1

スカートのポッケ部分が遊び心あって可愛いですよね。


今回気付かされた3つのこと。

(もうほんとお洒落初心者なので読んでる人からはそこからかよ!って思われるかもしれないのですが。)

1.意外と服のシワって目立つね!!!!?

2.引きで写真撮ると化粧の粗が意外と見えるのね!!

3.下半身デブこそタイトスカート(?)

です。


1について。

テロンテロンな素材でもないし手持ちの服といっしょくたにはしたくないな〜と思ってトートバッグに入れてしまっていたんです。

着るまではそこまで気にならなかったけど写真に撮ってみるとめちゃくちゃシワが気になる!!!

人からはこう見えてるんだなあ……。

やっぱりちゃんとハンガーに掛けてシワをのばして着ようと思いました…はい…。反省。


2について。

せっかく試着するし…と思ってガッツリ化粧をしたんですね。自分なりにおっ今日の顔結構いい感じやん!と思って記録用の顔面自撮りもして自信満々(いうほどではない)だったんですけど、引きで写真を撮ってみたらなんか眉頭ズレてるんですよね…こわ……。

私割と眉毛って前髪で隠れるしまっいっかー☆で済ませてるんですけども人からはこう見えてるんだなあ……(2回目)。猛省。

余裕がある時は引きで写真を撮って確認しようと思います。


3について。

下半身デブだからタイトスカートは…と思ってたけど履いてみると細見えしてびっくりでした。

太ももの外張りもすごいしおしりもデカいしふくらはぎも筋肉ムキムキなのに履いてみたらすっきりシルエット。プロってすごい。

この前読んだ本に身体全体のシルエットを縦型の長方形でまとめて細見えさせましょう!って書いてあったのですがほんとその通りなんですね。

まあ骨格とかも関係してるのかもしれませんが。


というわけで色々気付きの多い試着会でした。

あとやっぱり全身写真見るとああ……太ってるな……って自覚しますね。

先に貼った写真は比較的マシな写りのものです。


今回スタイリングしていただいた洋服への感想、サイズ感と次回のテーマを入力してコンビニからQRコードを使って返送。

住所書いたりする手間がないのは嬉しいですね。

ちなみに次回は「子供を連れて公園に着て行って周りのママさんから服装にちゃんと気をつかってるなと思われるコーディネート」を頼みました。テーマ、ピンボイントすぎますかね。笑われてるかもしれません。

あと今日気づいたんですけど、エアクロの会員ページに自分のお気に入りコーディネートやアイテムを登録できてスタイリストさんに好みを伝えられるという機能があったので早速いくつかお気に入りしてみました!

次はどんなに洋服が来るのか楽しみです。


おしまい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?