air Closetが届いたよ〜。

垢抜け大作戦 服装編。


小さい子供がいると試着が出来ないんですよね。

最近は安い服なら失敗してもいいや精神でサイズ合わせはせずに買っちゃってました。

特に育休中+コロナでろくに出かけないということもあり機能性重視な安いワンシーズンのみの服を着ています。

ちなみに今シーズンのお気に入りはワークマンの裏起毛パーカー。

、、、

垢抜けを決意してからなんとなくインスタの広告に出てきたレンタルファッションサービス。

緊急事態宣言出てるし買い物に行けない、子連れで試着出来ない、プロが選んでくれるというわけで始めてみました。

今回はいくつかあるレンタルファッションサービスのうちairClosetにした理由は値段と交換頻度がちょうど良かったからです。Rcawaiiとも悩んだけどコスパを考えてairClosetにしました。

登録して身長や体重、スナップ写真のアップロード、服装の好みを提出します。

苦手な服のジャンルを選択するとそれはセレクトから外してもらえるそうです。

服装の好みだけじゃなく授乳中や育児中などと言った登録カテゴリもあるので授乳中を選択したら前開きの服にしてくれるんですかね。

とりあえず今回は普段着に使う服を見極めることが目的なので選り好みはナシで登録しました。

参考事項としてパーソナルカラー、骨格診断、顔タイプ診断の結果についても提出。

スタイリングの要望を書く欄には
「友達と出かける時に着ていって女子ウケしそうな服」にしてみました。

プランは3つあって私はお試しなのでとりあえず1番安いライトプランにしました。

値段は6,800円、3着、交換は1回。汚れた時の保証プランなし。

(今思えば色々試すこと考えたらレギュラープランの方が良かったかな。来月はそうしようかな。)

さてさて登録してから3日…第一回目のお洋服が届きました。

こんなかんじ。

画像1

開封!!

画像2


ラインナップはコーディネート1セット+トップスという感じですね。

画像3

パーソナルカラーを伝えていたからか安心感のある色です。

友達が着てきたらおっ今日可愛いじゃん!って思うコーディネートですね。かわいい。

マイページにアクセスするとコーディネートのポイントやその服をレンタルした人のコーディネート写真、購入した場合のお値段が表示されていました。また、気に入ったかどうかの感想や届いた時に気になった状態等のアンケートも入力できるようになっていました。

①ウール100%のニット(オレンジ)12,600円

②ポケット付きのチェック柄タイトスカート 7,000円

③前後Vネックのバックテールニット 7,200円

お値段だけで見ると既になんだか得した気分ですね。

毎月決められた日に服の交換回数が増えるそうな。

珍しく今日は化粧してるので後で試着するのが楽しみです。

今日はこんなんでおわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?