見出し画像

パーソナルカラー診断の話

備忘録としてパーソナルカラー診断を受けた時の話。

実際に診断を受けたのは2018年なのであやふやな記憶なのですが一応記しておきます。

パーソナルカラー診断を受けたきっかけとしては友人に結婚祝いでペアの体験カタログギフトを頂いて、そのラインナップに入っていたからです。

当時ちょうどパーソナルカラー診断の体験レポがTwitterでバズっていて興味を持っていたところだったのでちょうど良いなと。


診断を受けてみて思ったのは「もっと早めにうけておけば良かった」でした。


私の診断結果はイエローベース秋。

画像1

↑秋のカラーで似合うものを十二単のようにかけられた私

ドレーンをあてられると色によって全然顔色が違うんですよね…。

ほかの季節のカラーはこんな感じ。

画像2

画像3

画像4

秋だけ異様に多いの笑いますよね。


結婚式を控えている人はその前にパーソナルカラー診断受けた方が良いと思いました。

私が着たドレスの色は一応↑の中に入ってはいたんですけど診断を先に受けていればもう少し選びやすかったかなぁと。

あとはアナリストさんもおっしゃっていたのですが、パーソナルカラー診断は1人より誰かと一緒に受けるのがおすすめです。

私は夫と2人で行ったのですが似合う色が真反対だったんですね。

私に似合う色のドレーンを夫にあてると顔色が見事に死んでました。

比較できるのが楽しいし、わかりやすいです。

個人的には女友達と一緒に受けてキャイキャイワイワイ騒ぎたかったですね。

ちなみに私が受けたパーソナルカラー診断のアナリストさんは診断結果を後でまとめてLINEで送ってくださいました。一応ざっくりメモしながら聞いてはいたのですがドレーンをあてられてる時にはメモが取れないのでとてとありがたかったです。

ちなみにこんな感じ。

"みやこ様のパーソナルカラー診断はオータムでした。秋の紅葉や大地のような温かくも落ち着いた色みが特徴のグループです。その他にも同じくイエローベースのスプリングやブルーベースのサマー、ウィンターからもそれぞれ色が出てきました。中でもブラウン、オレンジ、赤、カーキ、黄色がお似合いですっかりとしたブルーやグレーなども相性が良かったです。
色調としてはストロング、ダル、ディープ、トーンなどが相性が良く、落ち着きながらも深くしっかりとした雰囲気の色がお似合いでした。"

この記事を書くために診断結果を読み返して自分はイエベ秋!っていう印象が強すぎて服選びはほぼ秋のカラーを選んでいたなぁ…と反省しました。もっと違う色も挑戦してみたいと思います。

以上パーソナルカラー診断を受けた時の話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?