見出し画像

アメリカに来て2ヶ月、理想と現実


ずっと憧れていたアメリカでの生活、、渡米して約2ヶ月が経った。

みんなが想像しているようなキラキラな海外生活を送っているかとゆうとそうでもなく、オペアとしての生活は思ってた以上に大変だというのが正直な感想。日本で保育士と働いていた時は体力的に大変ではあったがそれなりにやりがいがあった。

今は0歳児1人を1日8~10時間付きっきりでお世話している。赤ちゃん9人を3人の保育士で保育するのに慣れていた私は、よく言えば今のゆったりした時間、悪くいえば退屈な時間がとても長く感じられる。赤ちゃんなのでコミュニケーションを取れる訳ではないので孤独も感じる。私はここに何をしに来たんだろ??と毎日のように考えてしまう、、、

でも気づけたことはチームで働くことが好きなんだということ。自分は1人で何かする方が向いていると思っていたが違ったみたいだ、、他にもホストファミリーに依存するオペアの生活は自分が生活していく上で何が重要なのかに気づくことができる。

とりあえず2ヶ月で感じたことをサッと書いた。

あっ、最後に良いところは身近に自然を感じられるところ!!

初めてhikeしたlake22

https://www.alltrails.com/trail/us/washington/lake-22-trail


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?