見出し画像

日本に帰る気持ち

一応今週の日曜日に日本に帰国する予定ですが、
今の気持ちを書きたいと思います。

正直悔しいです。
イギリスで何社か経験しましたが、結果を残さず退職になることが多かったです。英語は出来るけど、それ以外のスキル、営業、その他の実績が弱かった気がします。

もともと起業に興味があってイギリスに来ましたが、家や仕事が安定せず、クリエイティブな活動は出来ませんでした。

唯一楽しかったことはかき氷の販売で、
何かユニークなことが出来た気がします。

心残りな感じで日本に帰国することになりそうですが、またイギリスに戻ってくるか、他の国に行く気がします。今年で30歳なのでワーホリ出来るギリホリ年齢になってきました。
いつになったら自分のキャリアのスキルに自信がつくか分かりませんが、何か揺るぎないスキルをつけて、また海外で挑戦したい気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?