野菜が高い

こんにちは!

今日の午前中は晴れていたのに、今は少し雨が降ってきました☔
すっきりしない天気が続きます。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?
地域によってはゲリラ豪雨の可能性もあるようなので、災害に繋がらないか心配です(-_-;)

この長雨の影響で、野菜の値段が高騰しているというニュースを目にします。

実際近所のスーパーでも、普段の2倍~3倍になっているものもありました。
キュウリとかね・・

あの値段を見ると『買えねーーー』と叫んでしまいそうになりました(;´Д`)

私は基本的に野菜が好きではありません。
しかし、年齢も重ねてきた今では、身体のためにと食べるようにしていたんです・・なのにどうでしょう。。

この価格の高騰は、しばらく続くのではと思います。
家計には大打撃ですね(><)

丹精込めて作った野菜が収穫直前の大雨で出荷ができないとか、農家さんの方が痛手ですよね。

そうこうしているうちに台風もきそうですし、、、お米も心配。。

早くスッキリ晴れてくれーーーい!

でも、その一方で北海道のスイカはこの夏の猛暑と雨不足の影響で思うように生育しなかったようで、例年は8月いっぱい販売するスイカが、8月10日に販売を終了したお店もあるとの事。

野菜は天候に左右されるので難しいですね。。

話はかわりますが、我が家の長女が来春から一人暮らしを決意したようです。

就職して4年経ちますが、今回は転職を伴うので親としては心配です・・本当に大丈夫かいな( ;´Д`)

住むところも探さないといけませんし、引越し業者も探さないと。。
知り合いに聞くと相見積もりは必須とのらしいので、ネットの一括見積もりサービスを利用しようかな。

引越し業者ってどこも一緒のような気もしますが、相見積もりしてじっくり考えます!(まだまだ先か(;^ω^))

今見てるサイトは、”引越しの全て”というサイト。

おススメの業者さんがあれば、教えてくださいね!

では、今日はここまでにします~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?