自信を持つのが大切と思ってきたけど、自分自身でいる覚悟を決めるといい

自信のなさがこの人生の課題でした

これを何とかしたくて、肩書きとか、武器になりそうなものを身につけるとか何十年もしてきた
 
ここ10年くらいは自分自身の人生の進め方の結果から方向転換を迫られて、方針の転換を少しずつ進めてきました
 
さっき降りてきたフレーズが今日のタイトル
 
大事なのは自分自身でいる覚悟。
 
何か不器用で、他の人のようにスムーズにできないことがあるときに、その実力を引き受けてその場に存在し続けることが、
 
自分が考えていたよりもずっと大切なことだったってのがわかってきました
 
クセを治すのは時間がかかることもあるけど、
気づけたら治そうと意識できる
 
忘れないように、ここに書いておきます
 
忘れても、自分のnoteを開いたら思い出せるでしょう

そんな甲辰の春♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?