見出し画像

自己紹介

はじめまして。
私は30代半ば、0歳の女の子のママです。
20代半ばから、紆余曲折ありながら
アロマとヨガを勉強し、香りやハーブに関係する仕事、マッサージ、ヨガインストラクターをしてきました。

今年でアロマを勉強し始めてから10年目。
フリーになってヨガとアロマを組み合わせた活動をしていこうと動き始めたところ、待望の妊娠をしました。

アロマを勉強し始めた頃、
ちょうど10年目の今年には、こんな風に形にしていたいな。という理想がありました。

でも、人生ってなかなか思い描くように進めていくのは難しいですね。(私の力不足もある)

少し育児に慣れてもきたのか、
娘といる幸せを感じながらも

「あー、今年で10年。なりたかった自分になれてないし、いろんなことが一旦ストップしちゃうな」という思いが浮かびました。

そこで、アロマスクールで一緒に勉強をしていた
方に連絡してみました。

「〇〇ちゃん(私のこと)、子どもはあっという間に大きくなっちゃうから、育児を楽しんで!
家族が笑顔でいれることが一番の幸せだっていうことを忘れないで。一旦趣味まで落とすのだって全然いいと思う」

という心が軽くなる言葉をくれました。

中でもはっとしたのが
「蓋開けて香り嗅ぐだけでもアロマセラピーだよ」

という言葉!

ここ数年、純粋に楽しんで自分のケアを日々の生活の中であまりしていなかったことに気づきました。

"ヨガレッスンテーマや季節や、お客様に合いそうなブレンドを考える。"
ヨガにしても同じで、
"面白いと思ってもらえるようなレッスンの構成を考える。"

そのことに頭がいっぱいで、
実際の生活では勉強し始めた頃よりアロマを使う機会が減ってきていたし、たまに使う時も、自分の定番ばかり。

ヨガでは、レッスンをこなす中で心体の変化を感じることはあったけれど、こなすことに精一杯で、自分が納得できるような勉強や練習ができていないことがいつも心にひっかかっていました。

アロマとヨガは、日々の生活の中で楽しめるもの。
一度立ち止まるこの期間は、自分を見つめ直すのにいい機会だと考えを改めることにしました!

もっと生活に取り入れて、自分がもっと楽しむ。
家族とも楽しむ。その思い出と足あとを残すために、このnoteを作りました。

未熟な私だけど、はしくれとして、アロマやヨガの良さや、感じたことを再勉強しながら少しずつ発信していきたいです。

よかったら覗いてみてください。
これからよろしくお願いいたします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?