見出し画像

ニジイロクワガタ飼育日記。

こんばんは。
今日は仲の良かった利用者さんが逝去されたのでお見送りしました。
いろいろな思い出が脳裏に蘇りましたが悲しいより痛みが取れて良かった方が大きかった。
2日まえに「今まで有難う」と言われ何も言い返せなかったのが心残りかな。
看取りは何が正解かわからないし寄り添えてるかもわからない。
歩けてるのが当たり前、排泄するのが当たり前、ごはん食べれるのが当たり前という概念は捨てて生きよう。
病気になったとしても受け入れれる人生でいたい。
これからも色んな方を看取るしいつか私も誰かに看取られるときは笑顔でと思う。

来月は仲のいい従業員が2人も辞める。
いつも心配してくれてる方たちだからもっとしっかりしないと。

ふぁいと!!

帰宅したら可愛い息子たちがごはん食べてました。


でんじ


こんくん

虫も愛着沸いちゃえばこっちのもん!!

沢山食べて長生きしてね。

ほな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?