見出し画像

日本一周 スーパーカブ旅 18日目 松島にて運命的な出会いが!

18日目!
(岩手県)


イヤー、もう6月も終わりかぁ
この1ヶ月長く感じたけど、振り返ってみるとあっちゅう間やったなぁー


4時30分
ホテルグランテラスにて起床!


部屋はこんな感じで普通のシングルルーム


散らかし放題で汚くてスマソ!
写真で見たらめっちゃ散らかってるやん…


充電関係は一気に出来て良かった。


そして、北海道に行く日も決めてフェリーの予約をすることに!


直前に申し込んで行かれへんってなったら嫌やし早めの行動(笑)
この辺ほんま心配性なんですわ


で、予約したのは大間ー函館間 14時10分発~15時10分着の1時間で到着するみたい

1時間で着くとかめっちゃ近いんや!
ビックリやわ

値段は人+バイクで3,430円


ついでに、帰りのフェリーも予約しておいた!


帰りは、函館ー青森間 12時00分発~15時40分着のフェリーを予約!

値段は人+バイクで5,180円


約4週間滞在出来るから、北海道を満喫するつもり♪


今から楽しみでしょうがない(笑)


6時30分
チェックアウトをして荷物の準備をして

7時00分
出発する


朝から仙台の都市部を走るのは嫌やねー


とりあえず45号線を北上していきます。


途中、信号待ちしていると片側2車線やって隣から車の方が応援してくれる。

更に、この先にある塩釜市場を勧めてくれたので向かうことにする。



あ、そーいえば昨日のブログには書くの忘れてたけど、昨日も応援してくれる方達が!


まずは、6号線を北上してるときに片側1車線で俺は路肩近くをトロトロ走ってると後ろから速そうなバイクが!


すると、追い越す時に振り返ってくれて(^^)bサインしてくれる。


この旅でバイクの方にそういうのされたのが初やったからめっちゃ嬉しかったね!

スーパーカブに対してそのような挨拶ってなかなかしてくれやんから特に嬉しかった

やっぱ、バイク乗りの人にやってもらえると特別に嬉しい


そのあとも、車で追い越されるときに助手席の方がこれまた(^^)bサイン!

俺も(^^)bサインで返し、気分良く走ってたね♪



脱線したけど話戻してー


8時00分
塩釜市場に到着!


中では新鮮な魚が売られていたりどんぶり物も売ってあったけど、高くてなかなか手が出せなかった…


しかも、自分の財布の中身を見てみると2,000円ちょっと(笑)
全然入ってなかったから諦めるか…

補充しないと(笑)


ってことで、ここでは海鮮物は諦めてまたの機会に食べることにする!


9時40分
松島に到着!


何とかの展望台からの景色
しかも空模様も微妙やからせめて晴れてたらもっと綺麗に見えたんやろうな

ここの展望台からの景色はビミョーやったため早々と出発することに


が、しかしここで運命的な出会いが…


出発しようと準備してたら1台の車が俺の横に駐車する。


で、その方が降りてこられてすぐさま話しかけられる!


その方は後々聞いてみたら76歳の元気バリバリのおじいさま!!


元々は北海道に住んではったみたいで、今は千葉県に住まわれてるとのこと。


でも、北海道にもまだ家はあるみたいでここ10年くらいは夏になると3ヶ月くらい北海道に帰られるみたい。


そして、今日から仙台港を出発して明日北海道に上陸するとのことで、色々話が盛り上がり北海道のお勧めスポットを教えて頂いたりとか、ここは行った方がいいよと言うのを教えてもらったところはメモをして行こうと思う!


そして、最後別れる前にその方の住んでる家の近くに寄ったらお邪魔してもいいと!


だから、連絡先を教えていただき近くに寄ったらお邪魔しようと思います!


まさに運命的な出会い!


その方とは別れて途中道に迷ったりして


14時30分
腹がめっちゃへり道の駅「上品の郷」にて昼食


日替わり定食ヤッケかな?を830円で食す!


うどんとあんかけご飯
味はこれと言って普通な感じ


出発してーの

17時00分
陸前高田市の奇跡の一本松を見る!

ここから先は

476字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?