We Are The World/USA for Africa #1000

We Are The World/USA for Africa
ウィ・アー・ザ・ワールド/USA フォー・アフリカ
1985


いよいよ、#1000!

最後はベタやけど、この曲🎵

作詞・作曲:マイケル・ジャクソン/ライオネル・リッチー。チャリティソングとしてリリースされた。


・・・・・・・・・・・・


ベストヒットUSAリターンズ2003で、
小林克也さんが、この曲の紹介でこんなことを話していた。

この曲は、80年代に録音された曲ですが、50年代、60年代、70年代に活躍したスーパースターも参加しています。80年代洋楽に興味がある方はぜひ、70年代、60年代、50年代のこともよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・


往年のスターがこんなに揃うなんて、後にも先にもこれが最後やったんちゃうかなぁ。

すごい時にリアルタイムで聴いてたんやなぁ。

だから今でも大好きなんやと思う。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


好きな洋楽なら続けられると決心して始めたnote。

ようやく、目標の達成‼️

毎日読んでくださり、スキをくださるみなさまのおかげです。ありがとうございます。
ひとりでは続けられへんかった。


明日からどうしようか。。。

毎日ではなくても、ぼちぼち洋楽投稿はしていこうかな。

おめでとう私(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?