Maniac /Michael Sembello #49

Maniac /Michael Sembello
マニアック/マイケル・センベロ


息子が「これおもろいで。」とTikTokの動画を見せてきた。
猫ちゃんが真剣な顔してふみふみしてるんやけど、BGMは"マニアック"やった(笑)
映画"フラッシュダンス"の中で出てくるすごく迫力のあるダンスのシーンで使われていた曲。
もちろんTikTokに投稿していた人は知っていて猫ちゃんの動画に合わせているらしい。
こんなところにも'80年代洋楽‼️
素晴らしい✨

TikTokでは、'80年代洋楽が頻繁に使われている。15秒の動画を投稿したり視たりするアプリなんやけど、全世界で楽しまれている。オリジナルの音楽も多いけど'80年代洋楽を元にしているものもある。
私には誇らしいことやと思う。(ちょっと上から目線な発言でごめんなさい。)

フラッシュダンスと言えば、「アイリーン・キャラ」の曲もあったね。
それはまた別の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?