Beat It/Michael Jackson #264

Beat It/Michael Jackson
今夜はビート・イット/マイケル・ジャクソン
1983


「キング・オブ・ポップ」と称されたマイケル・ジャクソン。
洋楽を聴かない人でも名前くらいは知ってるよね。

この曲は、若者の諍い?という感じで始まるんやけど、
実は、"非暴力"のメッセージが込められているらしい。

"Beat It"は、「逃げろ」とか、「失せろ」と言う意味で、若者に向けて、争うより逃げることをすすめている。


ちなみにこの曲のギターフレーズはエドワード・ヴァン・ヘイレンが弾いている。
さすがマイケル・ジャクソン、贅沢やなぁと思う。
プロデューサーであったクインシー・ジョーンズの人脈によるとのこと。


この曲がリリースされた、1983年って
ヒットの連発。

Bllie Jean
Beat It
Wanna Be Startin' Somethin'
Human Nature
P.Y.T. (Pretty Young Thing)
Say Say Say ft.ポール・マッカートニー
Thriller


MTVもそうやけど、
私は、毎週『ベストヒットUSA』が楽しみで仕方なかった。
あの頃はリアルタイムで必死に観てた。


今は好きな時に好きな曲が聴けて幸せやな♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?