I Can Dream About You/Dan Hartman #144

I Can Dream About You/Dan Hartman
あなたを夢見て/ダン・ハートマン
1984


この曲は、ダイアン・レイン主演の映画『ストリート・オブ・ファイヤー』のサントラとしてリリースされた曲,
映画の中ではダン・ハートマンではなく、ソレルズという黒人ヴォーカル・グループが歌っている。
これが実にピッタリとハマっていて、彼らが歌っていると思うほど。
バックコーラスの人たちのダンスもノリがよく、リードボーカルのムーンウォークもかっこいい。
ダン・ハートマンが歌ってるんや~と驚きのミュージックビデオ。面白いなぁ。

この曲は昔から知ってたんやけど、誰の歌かなとずっと思ってた。

またまた'80年代洋楽めぐりをして見つけた。
なかなか、心地よくていい曲や。

『あなたを夢見て』やって♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?