Dexys Midnight Runners/Come On Eileen 好きなイントロその⑦ #114

Dexys Midnight Runners/Come On Eileenカモン・アイリーン/デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズ
1983

デキシーズ・ミッドナイト・ランナーズは、1978年に結成された、イギリス・バーミンガム出身のバンド。


このミュージックビデオでは、イントロにバイオリンのソロで、アイルランド民謡の『春の日の花と輝く』が6小節ほど演奏される。そのあと、突然バンドが入ってくるんやけど、フィドルといわれるバイオリン、アコーディオン、バンジョーなど、アイリッシュ楽器がたくさん出てくる。
メンバーはオーバーオール(懐かしいっ)のいでたちで、スコティッシュダンスのような踊りもしている。

テンポがよく変わるから、音楽の速度記号を思い出した。

アッチェレランド(accelerando)=だんだん速く
ア・テンポ(a tempo)=元の速さで

イントロもいいけど、ほんまに楽しくてあきない曲やなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?